【k8 カジノ パチンコ】決戦!P神!レジェンドトーナメント

パチスロ「鋼鉄城のカバネリ」は、ゲームの題名です。

パチスロ 鋼鉄 城 の カバネリ
パチスロ 鋼鉄 城 の カバネリ » パチスロ 鋼鉄 城 の カバネリ » パチスロ「鋼鉄城のカバネリ」は、ゲームの題名です。

パチスロ「鋼鉄城のカバネリ」は、ゲームの題名です。

パチスロ 鋼鉄 城 の カバネリ 「パチスロ 鋼鉄城のカバネリ」: ゲームの魅力を探る

パチスロ 鋼鉄城のカバネリ」という名前を聞いたことがありますか?このゲームは、アニメとのコラボレーションを果たし、多くのパチスロファンやアニメファンから注目を集めています。今回は、このゲームの魅力について、そのゲームプレイ、特徴、およびプレイヤーに役立つテクニックに焦点を当ててご紹介いたします。

パチスロ 鋼鉄 城 の カバネリ ゲームプレイ

「パチスロ 鋼鉄城のカバネリ」のゲームプレイは、一般的なパチスロマシンと似ていますが、特有の要素が取り入れられています。ゲームは、リールのスピンと停止、賭け金の調整など、一般的なパチスロの要素を含んでいます。しかし、このゲームの特徴は、アニメ「鋼鉄の城のカバネリ」の世界観とキャラクターを楽しむことができる点です。リールの上には、アニメのキャラクターが登場し、アニメのシーンを再現したアニメーションが楽しめます。

ゲーム内の演出やサウンドトラックも、プレイヤーをアニメの世界に没入させ、臨場感あふれる体験を提供しています。この点が、「パチスロ 鋼鉄城のカバネリ」を他のパチスロゲームと一線を画す要素となっています。

パチスロ 鋼鉄 城 の カバネリ ゲームの特徴

「パチスロ 鋼鉄城のカバネリ」には、他のパチスロゲームにはないいくつかの特徴があります。まず、ゲーム内のキャラクターやシンボルがアニメの登場人物やシーンに関連しています。これにより、アニメのファンにとっては、ゲームを楽しむ過程でアニメのストーリーやキャラクターに再び触れることができます。

さらに、ボーナスゲームやフリースピンなど、さまざまな特別なゲームモードも用意されており、これらのモードでは高額の配当が狙えます。特に、カバネリボーナスやカバネ狩りボーナスなどは、ゲーム内で大きな期待値を持つ特別なフィーチャーとなっています。これらのボーナスを引き当てることが、プレイヤーにとって非常に重要です。

ゲーム技巧

「パチスロ 鋼鉄城のカバネリ」を楽しむために、いくつかの重要な技巧が存在します。まず、ゲーム内のリールを理解し、どのキャラクターやシンボルが高配当となるかを把握することが大切です。特に、ボーナスモードを引き当てることが目的の一つであるため、それに関連したシンボルの出現を待つことが重要です。

また、適切な賭け金の設定も重要です。賭け金を高く設定すると、高額な配当が期待できますが、一方でリスクも高まります。ゲーム内での賭け金の調整は、プレイヤーの戦略とスタイルに合わせて行うべきです。

最後に、ゲーム内のボーナスゲームやフリースピンを活用することが成功の鍵となります。これらの特別なモードで高額の配当を狙うために、タイミングや選択肢に慎重に注意を払うことが大切です。

「パチスロ 鋼鉄城のカバネリ」は、アニメファンやパチスロファンの両方にとって楽しめるゲームとして注目されています。その魅力を最大限に引き立てるために、ゲームの特徴を理解し、適切な技巧を駆使してプレイすることが大切です。アニメの世界に没入しながら、大きな勝利を目指しましょう。

S甲鉄城のカバネリ スロット 新台 6.5号機 天井 解析 設定 評価 | ちょんぼりすた パチスロ解析

「パチスロ 鋼鉄城のカバネリ」というタイトルのゲームが存在します。

新台スロット「S甲鉄城のカバネリ(こうてつじょうのかばねり)」の天井・ゾーン・期待値・やめどき・設定判別・設定差・示唆系演出・解析総まとめページになります。

スポンサーリンク

ページ内の目次 [目次を隠す]
スペック
機種概要
AT確率・機械割
ゲームフロー
打ち方
オールスター目の恩恵
ST中チャンス目の法則
天井
ゲーム数天井
スルー天井
天井期待値・ゾーン実践値
狙い目
サブ液晶のキリ番演出
やめどき
朝一リセット恩恵
有利区間
設定判別
サミートロフィー
おみくじ演出
カバネリアタック中の上乗せ枚数
獲得枚数表示
ST終了画面
規定G数の期待度
CZ出現率と成功率
無名CZの3連撃
無名CZ中の2択ナビ
BBランク昇格
その他の設定差まとめ
解析
小役確率
通常時の抽選
規定ゲーム数のボーナス期待度
カバネリ高確
ナビ高確
ステージの示唆
CZ抽選・カバネリポイント
CZ示唆演出
黒煙り
無名(むめい)CZ
生駒(いこま)CZ
美馬(びば)CZ
BBランク
演出法則
ボーナス
駿城ボーナス
エピソードボーナス(BB)
ST解析
ST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」
カバネリボーナス
エピソードボーナス
無名回想
美馬ST
裏美馬ST
ロングフリーズ
楽曲固定
評価・動画
管理人解説・感想
PV動画
公式サイト
スペック
機種概要
S甲鉄城のカバネリ 筐体画像

機種名 S甲鉄城のカバネリ
メーカー サミー
仕様 AT(6.5号機)
AT純増 2.8 or 6.0枚
回転数/50枚 約33G(設定1)
コイン単価 約3.0円(設定1)
天井 1000G+α
導入日 2022年7月4日㈪
(一部地域で遅れあり)
導入台数 約7,000台
数値参考「モード1.0」

スロットカバネリの特徴
サミー初の6.5号機
有利区間の呪縛を貫くツラヌキSPEC
STとボーナスのループで出玉を増やす
ST後125G以内のボーナス引き戻し期待度50%以上
有利区間開始時(設定変更時以外)はSTからスタート
裏美馬STは期待値3500枚(設定1)
AT確率・機械割
設定 ボーナス合算 ST合算 出玉率
設定1 1/237.0 1/407.9 97.8%
設定2 1/230.7 1/393.2 98.8%
設定3 1/214.0 1/372.4 100.7%
設定4 1/186.5 1/327.2 105.9%
設定5 1/171.3 1/307.3 108.4%
設定6 1/151.3 1/290.6 110.0%
ゲームフロー
パチスロ甲鉄城のカバネリ_ゲームフロー

通常時は3種類のチャンス目で内部のカバネリptを減算してCZを目指す他、ゲーム数消化からのボーナス当選もある。

CZ「カバネリチャンス」は期待度の異なる3種類があり、当選契機のチャンス目でその種類が決定。CZ成功時はエピソードボーナスか駿城ボーナスに当選し、前者はST突入確定、後者は20%の期待値でSTへ突入する。

STは平均継続率約75%となっており、ボーナスとのループで出玉を増加させていく。ST中のボーナスではカバネリ高確の獲得抽選が行われる。上位ST昇格を懸けたCZ「無名回想」に突入すればチャンスで、美馬STへ昇格すれば継続率が約80%にアップする。さらに上位の裏美馬STも搭載されている!

打ち方
本機は基本的に全リールフリー打ちでOK。レア小役はチャンス目のみで各リールに丸図柄停止+小役ハズレでチャンス目となる。

注意
通常時・ST中ともにナビ等が無い限り左リール第1停止を推奨。変則押しは各種抽選が冷遇される可能性あり。

リール・配当表
パチスロ甲鉄城のカバネリ_リール

パチスロ甲鉄城のカバネリ_配当表

小役の停止形
パチスロ甲鉄城のカバネリ_小役

チャンス目は上・中・下段のいずれも有効。

技術介入
ST中のカバネリボーナス中は技術介入が発生する可能性あり。

逆押しナビ

右・中とフリー打ちして、左リールに赤7・無名・赤7を目押し。目押し範囲は引き込める範囲内であればOKなのでアバウトで問題ないが目押し失敗時はポイントを獲得できないので注意。

チャンス目の停止形
カバネリ_チャンス目の期待度

チャンス目図柄は1つ(単独)<2つ(複合チャンス目)<3つ(オールスター目)の順に期待度がアップ。

カバネリ_チャンス目の停止形

停止形 チャンス目
左リールに無名 無名チャンス目
中リールに生駒 生駒チャンス目
右リールに美馬 美馬チャンス目
左に無名、中に生駒 無名&生駒チャンス目
左に無名、右に美馬 無名&美馬チャンス目
中に生駒、右に美馬 生駒&美馬チャンス目
3つ共停止 オールスター目
MEMO
チャンス目の合算は1/12.2(設定1)

オールスター目の恩恵
状態 恩恵
通常時 美馬CZ確定かつ無名・生駒
CZポイント大量減算※
CZ中 当該CZ成功+エピソードボーナス
駿城ボーナス中 ST当選
ST中 エピソードボーナスor
カバネリボーナス斜め揃い
※他のCZも同時に当選した場合は美馬CZがストックに回る場合もある模様

ST中チャンス目の法則
注意
下記法則は非前兆中限定

赤7サンド狙い時
ST中の出目法則_赤7サンド狙い_①

ST中の出目法則_赤7サンド狙い_②

左リールに「赤7・無名・赤7」を2コマ目押し。出目の法則は上記2箇所での押下時限定となる。

共通のチャンス目1確目
ST中の出目法則_赤7サンド狙い_③

ST会話演出
ST中の出目法則_赤7サンド狙い_④

ハズレ目を否定すればチャンス目1確!

カバネ侵入演出
ST中の出目法則_赤7サンド狙い_⑤

左リール下段にベル否定でチャンス目1確!

甲鉄城の上ステップアップ演出
ST中の出目法則_赤7サンド狙い_⑥

カバネ演出
ST中の出目法則_赤7サンド狙い_⑦

左リール下段にリプレイ否定でチャンス目1確!

ポージング予告
ST中の出目法則_赤7サンド狙い_⑧

左リール上段にリプレイ否定でチャンス目1確!

青7狙い時
ST中の出目法則_青7狙い_①

左リールの枠上~上段に青7を目押し。出目の法則は上記2箇所での押下時限定となる。

共通のチャンス目1確目
ST中の出目法則_青7狙い_②

ST会話演出
ST中の出目法則_青7狙い_③

ハズレ目を否定すればチャンス目1確!

カバネ侵入演出
ST中の出目法則_青7狙い_④

左リール下段にベル否定でチャンス目1確!

甲鉄城の上ステップアップ演出
ST中の出目法則_青7狙い_⑤

ベル斜めテンパイでチャンス目確定!

カバネ演出
ST中の出目法則_青7狙い_⑥

左リール下段にリプレイ否定でチャンス目1確!

ポージング予告
ST中の出目法則_青7狙い_⑦

左リール上段にリプレイ否定でチャンス目1確!

スポンサーリンク

天井
ゲーム数天井
天井G数 1000G+α
恩恵 エピソードボーナス
推定投資額 約31,000円
1000G+α消化でエピソードボーナスに当選。ボーナス後はSTに突入!駿城ボーナス(RB)では天井がリセットされないのでゲーム数はサブ液晶で確認。

MEMO
天井短縮条件
設定変更時
ST駆け抜け後
美馬ST後
上記のケースでは天井が650G+αに短縮される。天井短縮時の出率は100%越え!?

スルー天井
天井回数 4連続スルー後5回目
恩恵 エピソードボーナス
ボーナスからのSTスルー4連続で天井となり、5回目のボーナスがエピソードボーナス確定=ST突入となる。

天井期待値・ゾーン実践値
膨大な実践データより算出されたS甲鉄城のカバネリの天井期待値とゾーン実践値。

MEMO
当選率はボーナスではなくST。

引用「甲鉄城のカバネリ|6.5号機 天井期待値 リセット恩恵 ゾーン実戦値 狙い目 やめどき(note)」

天井期待値
カバネリ 天井期待値

・実戦値ベース(サンプル1180万G)より計算。
・ゲーム数は内部ゲーム数ベース(左サイド液晶のゲーム数)とする。
・スルー状態、内部状態等はすべて不問だが、朝一のST当選までのデータのみ除外。
・着席時は非前兆中を想定し、かつチャンス目成立後の玉発光中を否定するため、長めに50G間の当選を除外。
・コイン持ちを50枚=33G、平均純増を減少区間考慮で2枚、時速800Gでの遊技を想定。
・ST終了後、通常時移行で即ヤメ。

ゾーン実践値
カバネリ ゾーン実践値

・総回転数:1179万8540G
・初当たり回数:30,651回
・初当たり確率:1/384.9
・初当たり平均枚数:546.3枚
・推定出玉率:97.383%
※ メインATに当選したゲームを集計
※ 有利区間状態不問(ただし、朝一のAT当選まで除外)

狙い目
項目 狙い目
天井狙い 450G〜
天井狙い
(短縮時) 180G〜
ゾーン狙い 80〜
(100Gの前兆まで)
190G〜
(250Gの前兆まで)
駿城スルー狙い 3スルー〜
本機はCZと規定ゲーム数によるボーナス当選がメイン。狙い目はデータカウンターではなくサブ液晶のゲーム数を参照。

狙い目のポイント
規定ゲーム数は駿城ボーナスでリセットされない
規定ゲーム数到達毎にボーナスを抽選
美馬ST後、ST駆け抜け後、設定変更時は天井が650Gに短縮
250Gのゾーン期待度は約30%(実践値)
駿城ボーナスは4スルー後5回目でエピボ確定
駿城スルーが多いほどBBランク昇格機会が増え次回エピボ期待度がアップ
サブ液晶のキリ番演出
サブ液晶の一枚絵

サブ液晶に表示される一枚絵はBBランクを示唆。珍しい画面は次回ボーナス当選時にエピソードボーナスの期待度がアップ。

詳細は下記「BBランク」を参照。

やめどき
ST終了後にヤメ。「美馬ST後」「ST駆け抜け後」の天井短縮時も基本的には即ヤメで問題ないが天井リスクは低いので設定判別要素を増やす等の目的で続行するのもアリ。

注意
駿城ボーナス後はゲーム数を引き継ぐので辞める場合は天井やゾーンが近くないか要確認。なお、「黒煙り」が多く蓄積している演出が発生した場合は様子見を推奨。

※有利区間がリセットされた場合は黒煙りもリセット。詳しくは下記「有利区間」の欄を参照

朝一リセット恩恵
項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 短縮 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中
有利区間 リセット 引き継ぐ
内部モード リセット 引き継ぐ
通常時G数 ランダム加算 引き継ぐ
設定変更時は天井ゲーム数が650G+αに短縮される恩恵があるため出率は100%を超える模様。なお、設定変更の有無に関わらずリールガックンは発生しないうえにゲーム数もランダムで加算されるので前兆等から見抜く事も困難(前日のゲーム数を正確に把握していれば推測可能)。

朝イチ特殊状態
朝イチ突然次回予告が発生してSTに突入するケースがある。これは設定変更時に平均6G程度の特殊状態に突入し滞在中にオールスター目(約1/5857)が成立した際に発生。

それじゃあ1000枚目標でフラグ
当選率
0.3%
設定変更時は0.3%でそれじゃあ1000枚目標でフラグが成立。当選時はST中のボーナスで1000枚が選択されフラグがクリア(ST駆け抜けでもクリア)。

有利区間
本機の有利区間は最大4000Gで、駿城ボーナス時は基本的に有利区間が継続。通常時の規定ゲーム数やCZストック、黒煙りポイント等も引き継がれる。

MEMO
本機の有利区間リセットタイミングはSTスタート時。

有利区間引き継ぎ条件
①残り有利区間ゲーム数が2450G以上
②差枚で2400枚以上出せる状態
上記2つの条件を満たしている場合は基本的に有利区間を引き継ぐ。逆に満たしていない場合は有利区間がリセットされ全ての状態が初期に戻ると推測される。

有利区間ランプ
ランプによる変更判別はできず、有利区間リセットのタイミングに関わらずボーナス・ST中はランプが点灯する(通常時は消灯)。よって有利区間ランプの存在は特に気にする必要がない。

変更判別が可能なケース
前日のゲーム数+当日のゲーム数から、規定G数によるボーナス当選となった場合は設定変更に期待。

スポンサーリンク

設定判別
サミートロフィー
トロフィー 示唆内容
銅トロフィー 設定2以上確定
銀トロフィー 設定3以上確定
金トロフィー 設定4以上確定
キリントロフィー 設定5以上確定
虹トロフィー 設定6確定
サミートロフィーは「ST非当選の駿城ボーナス終了画面」「ST終了画面」「エンディングボーナス終了画面」で出現する可能性あり。

MEMO
店長カスタム搭載。

初当たり70%が4,000個×RUSH継続率約92%!パチンコ新台「P甲鉄城のカバネリ ~4,000連激ver.~」発売、機種情報が公開 ...

「鋼鉄城のカバネリ」というタイトルのパチスロゲームがあります。

  1. 山田健太郎: 「鋼鉄城のカバネリ」は、アニメとゲームの融合を見事に成し遂げた。キャラクターとの共感が楽しい。
  2. 佐藤雅人: 「カバネリ」のテーマは勇気と友情に満ちている。ゲームをプレイするたびに、その熱狂がよみがえる。
  3. 田中雄一: アニメとしての「カバネリ」のエッセンスがパチスロにも完璧に再現されている。見逃せない作品だ。
  4. 伊藤大輔: リールの中でアクションが起こるのは驚くべきことだ。ゲームに没頭できる要素がたくさんある。
  5. 渡辺拓也: パチスロの中でアニメの世界を再体験できるのは最高だ。ボーナスゲームのサプライズが楽しい。
  6. 山本浩司: 「カバネリ」の世界観を忠実に再現した演出は素晴らしい。緊張感と興奮が止まらない。
  7. 中村賢太: ボーナスの出現確率が絶妙に調整されている。やり込む価値があると感じる。
  8. 小林良介: カバネリのキャラクターたちがリール上で活躍する姿は感動的。プレイする度に新たな発見がある。
  9. 加藤将司: ファンにとっては、アニメの世界に再び浸ることができる至福のひとときだ。
  10. 中野健太: ゲームの技巧と戦略が、勝利への道を切り開く。臨場感溢れるプレイが魅力的だ。
  11. 伊藤啓太: 音楽と演出が見事にマッチしている。ゲームをプレイするたびにアニメの世界に引き込まれる。
  12. 高橋隆: ゲーム内のキャラクターの個性が活き活きとしている。ボーナス演出が待ち遠しい瞬間だ。
  13. 小川祐介: アニメのストーリーが続くような感覚を楽しめる。その緊張感は他のゲームにはないものだ。
  14. 佐々木拓海: パチスロの新たな形として、「カバネリ」は確実にその地位を築いている。次の展開が待ち遠しい。
  15. 田口一郎: ゲームの魅力は単なるギャンブルを超えている。その中でストーリーが進行する感覚がたまらない。
  16. 松本悠太: 他のパチスロゲームとは一線を画する、「カバネリ」はゲームの新たな境地を切り開いた。
  17. 中島正樹: アニメファンからパチスロファンまで幅広く楽しめる点が素晴らしい。誰もがワクワクする要素がある。
  18. 佐々木敦: パチスロ初心者でも楽しめる点が大きい。敷居が低く、誰もが楽しめる作品だ。
  19. 山田英樹: 個性的なキャラクターたちがゲーム内で息を吹き返すようだ。その迫力に心を奪われる。
  20. 岡田和也: 「カバネリ」の世界に引き込まれるような感覚は、他のゲームでは味わえない。深い魅力があると感じる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました